『西園寺さんは家事をしない』第8話

そういうことになるなら横井さんは「仮彼氏」のままにしておいたほうが良かったのではないかと、

楠見くんに恋→横井さんに向き合う→仮彼氏→本彼氏→別れてください

って、10代ならばともかく短時間でこれだけコロコロ気持ちが変わるアラフォーとかヤバくね?と思ってしまうし(無意識なのか知らんけど二人がアメリカに行くといつ言われてもいいように即座に笑顔を作る練習をする西園寺さんが「リキと2人の生活に戻るだけ」とか言ってて、今は以前にはいなかった横井さんという本彼氏がいるのにその横井さんの存在がすっぽ抜けてる時点でお察しですわ・・・)、
数式を解こうとしてる楠見くんの背中が好きで数式になりたいと願い「1年間は私のことを想い続けてほしい」と数式を友人に託した瑠衣だけど、実際の楠見くんは子育てに必死で瑠衣のことを思い出す余裕などなく、西園寺さんと偽家族となってようやく思い出すことが増えたとか言ってるわけで・・・

と、あたまの三分の一ぐらいはそんなことを思ってスンッとなるんだけど、でも、でもですね、楠見くんの泣き顔には抗えん。
数式解いて片目からスーッと一筋の涙を流す楠見くんに言いたいことが溢れるのにうまく言葉にならず子供のように泣く楠見くんなんてものを見せられちゃったらなんも言えねえ。