『となりのナースエイド』第8話

桜庭澪より自分のほうが大河くんについて知ってることが多いとドヤったあと、大河先生の生い立ちについて語ろうとするのを天丼する玲香のくだりに声出して笑っちゃったわw。この瀧本美織はかなり好き。

澪と二人、玲香さんと三人のシーンは全然気にならないしむしろ絵的にちょうどいいとすら思うけど、橘さん役の上杉柊平を対峙すると高杉くんの背の低さが目立つなー。
外科医に身長は関係ないのでしょうが、「天才俺様外科医」というキャラ設定的にはやっぱりせめてあと5センチ身長が欲しいな。
(・・・と書きながら以前もちっちゃい俺様外科医がいたような・・・と思って即思い出した。ブラックペアンの二宮さんだ)

そして澪を訪ねてきたら大河先生と「イチャイチャしてたんで」と軽い感じで言ってたことだし、橘さんに“裏の顔”がある可能性はなくなったとみていいかな。
とは思うんだけど、でも2.3話前にこの(コメディな)感じだと火神教授が「犯人」のセンはないかなと書いたものの殺してはいなくとも姉の死に関わってる気配が濃厚になってるわけで、まだわかんないか。