『となりのナースエイド』第7話

晴美さんどころか相馬も夏芽も「桜庭澪の監視」を命じられてたってのには「まじかw」となったけど、三人にそれを命じたのが猿田だってのは「ああそう」ぐらいの感じだな。
前回の感想で姉を殺した犯人が猿田だったらひっくりかえると書いたけど、猿田は自分の手駒にするためにナースエイドたちの弱みを握ろうとしてるクズってだけで、その猿田に桜庭澪を監視させろと命じた人物が犯人だろうし。まあそうなると火神教授しかありえなくなるんだけどさ。

これで猿田が姉を殺した犯人で、であれば桜庭澪を訪ねてきた男の素性ぐらい調べてるだろうに看護師相手に修羅場アテレココントやってたんだとしたらひっくり返るどころかでんぐり返しするけどな!。

しかしあれですね、大河先生はめちゃめちゃつきあいイイですよね。
自由に使っていいとは言ったけどトレーニングしてる横でクソデカため息つきまくられてもブーブー言いつつ話につきあうし、明日の朝から手術だってのに夜間の張り込みにマイカー出してつきあってくれるし。

そんで日テレ水10であることだし大河先生がそうまでしてくれるのは澪のことが好きだからとなりそうなところをそういう感情は一切なさそうなところはとてもいいと思う。澪も大河先生も「そういう感じ」は皆無で、でも医師としてのお互いを認め合ってる関係性がとてもいいと思うので、最後までこのままの距離感でいってくれ。