『正直不動産2』第7話

花澤さんと榎本さんが物語の中心にいたからか、今回は「1」っぽくて良かった
・・・んだけど、花澤さんがバリバリ違法行為やっちゃってんのがなあ・・・。

月下と榎本さんのばっちゃに語った夢にもうちょっとで手が届くのに神木との差が縮まらないことに焦って手付金を肩代わりするという“違法行為”をしてしまったってだけならまだしも「ようこちゃん」として客を釣って騙して契約に持ち込むのは花澤さんのキャラが崩壊してもおかしくないと思うんだけど。

だってあのまま契約できたとして、「ようこちゃん」をどうするつもりだったのかと。アプリを脱会して顧客の前から「ようこちゃん」が姿を消してもその友達である「ミネルヴァ不動産の花澤さん」は客との繋がりを絶てないわけで、確実にトラブルになるじゃん。
以前の花澤さんだったらともかく『今の』花澤さんがこんな浅はかなことをするとか幻滅ですわ。

ルールを守らなかった子を注意して喧嘩になってしまった息子に「僕は間違ってないよね?」と問われてハッとして、その直後に夢を語ってたから客にすべてを打ち明け謝罪するのかと思ったのに、間違ったことをしたまんまで終わってしまってびっくりしたもん。榎本さんのばっちゃが欠陥タワマン売りつけられるのを阻止したって客を騙し手付金を肩代わりというダブル犯罪が(視聴者感情として)チャラにはならんよ?って話でしょ。
悪徳社長にドデカイ「借り」ができてしまったし、この先はもう汚い手を使って契約を取る神木を責めることなどできないだろうけど、花澤さんをどうするつもりなんだろ。