『どうする家康』第47話「乱世の亡霊」

お市様の初恋相手→家康 に続き、茶々の憧れの君→家康 でしたー!って、なんでわたしはそんなスイーツ大河(ってもはや死語ですかね?)を見続けてんだろうなと、どれほどの時間を無駄にしたんだろうなと、死んだ目でそう思うしかないわな。
秀頼をここまで好戦的に描きこれだけのことを言わせておいて(血の繋がりがなくはないんだけど、信長の妹の娘の息子なのに「信長(と秀吉)の血を引く者」などと言うのはさすがに盛りすぎだろうw)、どんな理由で出陣しない、ということにもっていくのかと思うけど、どうせそれも千姫を絡めてスイーツ描写になるんだろ?。家康に贈り物を突き返し「豊臣の妻」宣言キメた千姫が徳川に戻る理由だって必要なわけだし。

お江が大坂に出張って三姉妹が対面という創作をやったことだし、いっそ秀頼を出陣させてバーサーカー扱いされてる信繁と戦場で背中合わせさせるぐらいしてくれてもわたしはいいよ?。