『仮面ライダーガッチャード』第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

以前テレ東の冠番組藤原竜也も「ベントラベントラ~」って唱えてた覚えがあるので、その呪文は万国(ばんこく?)共通なんだなと笑ってしまったのだが、スーパーガッチャードクロスUFO-Xなるフォームのカッコ悪さに呆然・・・。
いままでもそれどうなんよ?と思うフォームは結構あったように思うけど、これぶっっっちぎりのカッコ悪さじゃないです?(そして永徳さんが大変そうで・・・)。

でもなんだっけ?傘立てとなんかでしたっけ??でさすまたを生成するミナト先生はちょっと面白カッコよかった。
さすまたなんて錬金術で生成せずとも防犯対策で常備されてそうだし、わざわざ作るんだからもっと扱いやすい武器にすればいいだろうに、あの状況で咄嗟に作るのが「さすまた」だなんて、ミナト先生の好感度がちょい上がったわw。

そのミナト先輩に「一ノ瀬たちを信じる」と言われてトドメ刺すのをやめてくれるスパナさんはやっぱり優しい。


で、錬金術アカデミーを運営してる「連合」とやらが思った以上にヤバそうなんだけど(石丸さんのりんねパパは現状「裏切り者」とされてるけど、実は連合(の上層部)が「悪」でキマリだろ)、というかこの人たちは所謂「大物錬金術師」なんですか?と聞きたい。