『王様戦隊キングオージャー』第29話「王様失格」

ジェラミー切なすぎんだろ・・・・・・。
前回「ジェラミー王率いるバクナラクが人間を襲うはずがない」と言ってくれた国民たちを欺き裏切る道を自ら選んだジェラミーが哀しすぎてこんなの泣いちゃうってばよ・・・・・・。

バグナラクの国民を無惨に殺された(んだよな?)ジェラミー怒りの「王鎧武装」から始まり、そのジェラミーの想いをコケにするヒルビルを前にし各王たちの激しい怒りに満ちた「王鎧武装」からの無言のタコ殴りは演技としても演出としても凄まじくカッコよかったけど、カッコよければカッコいいほどでも敵サイドは「キュピ~」とか言ってんだよなと絶望するわけで(ヒルビルに「オイおまえなにやってんだよ」とパワハラかます石田彰が最高すぎるわけで)、ヒルビルの能力ひとつとってみても遊びではなく戦略的に発動されたらあっというまに国民同士が、そして国同士が争い滅びてしまうだろうわけで、マジでこの流れどうすんのよ・・・・・・

ってところでキョウリュウレッドがそれを打開することになるのだろうか。
キングは好きだけどそれはなんか・・・・・・ちょっとやだな。