『真夏のシンデレラ』第3話

ボロい住居兼店舗だという自覚があって天候が荒れることもわかってるんだから事前に準備しておけばいいのにね。そういうところが親子そろって「バカ」なんだろうな。勉強ができない以前に地頭が悪いんだろ。
とか思ってたら東大を出てるという間宮の健人がどんな手段で来たのかしらんけど(この天候なら江ノ電は停まってるでしょ)、悪天候(だけど日が差してるw)のなか傘もささずにスーツに手ぶらで突っ立っててお前もバカなんかい!!となりましたw。
お願いだからせめてプレゼンをブッチして駆けつけたのではなくプレゼンを終えてから駆け付けたから間に合わなかった(匠に負けた)ってことであってくれ。まじでたのむから。

で、水上恒司が「実は医者」にはびっくりよw。
仁村さんの離婚した元夫・森崎ウィンがやけに経済事情を持ち出すなと思ってたんだけど、それに対して「医者」という設定をぶつけるあたり、なるほどこれが恋愛シミュレーションドラマということか。
しかしこの理沙とかいう女は元夫に息子を預けてたのが何日間のことだかわかりませんがその何日間かの間に海に落ちたところを助けてくれたことで出会った男とワンナイト(笑)をキメたってことなんだよな。エンジョイしてんな!。
夜間にフラフラ出歩いてるところに何度も出くわしてるぐらいだしまさか子持ちだなんて思ってないだろうから、肉体関係をもったあとで実は子持ち(しかも離婚して現在はシングルマザー)と知った男がどう豹変するのか恋愛シミュレーションドラマのお手並み拝見ですわ。

で、わたし白濱亜嵐の守は初回からゲイなのではないかと思ってて(健人んちの別荘を自分の別荘と言ったり守の家を自分の家と言ったりしてんのは「本当の自分を隠してる」メタファーということではないかと)、初回ではその想い人は健人かな?と思い2話ではいや萩原莉久の修のほうか?と考えたりしているわけなんですが、3話で“修んちで雑魚寝してるという状況下で愛梨にキスを迫る”という行動に出たことで、やっぱり想い人は健人のほうか(修が好きなら修が隣で寝てるというのにキスしようなどと考えないだろうと)となる一方、そのやりとりを聞いてた修の表情はなんなんだろうなコレ。
その瞬間は、あれ?これまさか 修→守→健人という三角関係だったりする?するのんか??だから守の急な頼みにホイホイ応えてくれるってことなのか??と血圧が上がったwんだけど、それじゃあ女(吉川愛ちゃん)そっちのけすぎるんでw、そこは修は愛梨に気があるんだけど愛梨が選ぶのは守だろうと諦めてる顔・・・と解釈するのが正解かなー。