『転職の魔王様』第2話

自分がフリーだから結婚相手は非正規だと不安などという自己都合理由でアラサー女を捨てる時点で100%クズなのに、実は若い正社員と二股かけてましたってんでクズオブクズに昇格した味方良介を早見あかりがビンタするだけでなく、ビンタ返ししようとして来栖に杖で制止されたところを二股女が更にビンタして「死ねクズ!お前のことを会社で言いふらしまくってやる!」と捨て台詞吐いてくれたらそれなりにスカッとするんだけどなーなどと思いつつ、“十何年前の熱意”さえあれば新卒後10年以上派遣として事務職をやってた30過ぎの女が畑違いの商品企画担当としてそれなりの給料で正社員として採用される(そのためのお膳立てをしてくれる)なら転職エージェントにコンタクト取ってみようかなと思う人もいるかもな・・・と真顔で考えてしまった。ビズリーチはこのドラマにどれほどのスポンサー費を払ってんだろうな。

という感想しか出てこないのでもうリタイアするつもりだったけど、来栖が杖を手放せない理由が事故であり、葬儀に参加しようとした「加害者」との関係は気になるのでもうちょっと継続するかと気が変わったのだがそれが判明するのは最終回とかやめてくれよな?。