『王様戦隊キングオージャー』第20話「王と王の決闘」

わたしずっと全てを失ったラクレスを「救う」のはスズメであってほしいと思ってるんだけど、ランスを入手しオージャクラウンを奪ってカグラギが「王の器だと見込んだ男」であるギラに託したことでディボウスキ兄妹の「目的」は達したってことじゃないの?。
なんでもう一度決闘裁判になるのか(それが成立するのか)よくわかんないんだけど、まあもう一度決闘裁判をやりますってことになってのシュゴッダムの国民たちがラクレス派とギラ派にわかれてるってことはラクレスの化けの皮はまだ剝がれてないってことだろうからラクレスが国民の目を誤魔化すためにもスズメと結婚しようとするのはいいとして、スズメは引き続きラクレス様ラブだしカグラギも結婚を認めてる(諦めてる?)のはなんなの?。

そしてボシマールなんて人間はいなくて最初からカメジムが化けてたんですよってなことではなく「殺害済」と明言したのは驚いた。ラクレスが怒りをあらわにしたことも(わたしには心からの怒りに見えた)。
まだ綺麗なころのラクレス王子がギラに語り掛けてるのを微笑んで見守ってたボシマール、あれこそが本物のボシマールってことなのか。
未だわからない「ラクレスが変わってしまった理由」にはボシマールの死も絡んでんのかな。ラクレスがどんな姿で戻ってくるのか今から楽しみ!。