『真夏のシンデレラ』

ある程度の年齢から上のひとはたぶんみんな思ったんじゃないかと思うのだけど(それぐらいの年齢の人のうちはたしてどれほどの人数がこのドラマを見たのか?は別の話しとして)、反町隆史竹野内豊の華とかオーラって超ド級だったんだなと令和にして改めて思い知らされる初回であった。
初回からあちこちに「格差」描写があったことだし、時代云々を抜きにしてもあんなアッパードラマ(を作ろうとしてるわけ)ではないのでしょうが、それにしたって反町隆史一人にすら束でかかっても勝てないとは思わなかったわ。

とはいえ反町&竹野内を脳外に追い払って見るならば、神尾楓珠くんと水上恒司くんをまたドラマで、それもこういう作風の月9で見られることは素直に嬉しい。役柄的にも最も気になる二人だし。
神尾くんが大工てのは似合わな過ぎてちょっと白目ったけどw。そして水上くんは濡れたままで寝かせるわけにはいかないから溺れてるのを助けた女を全裸で寝かせるのは仕方がないし寝る時は全裸主義なのもそれは個人の自由だけど、一緒のベッドに寝んじゃねえ床で寝ろ床で!とは思ったけどw。
ていうかその前に海のなかで人工呼吸すんな!!陸でしろ陸で!!って話なんですけどもw。

あとまあこのメンツに混ざるとまみーぬはちょっと・・・・・・無理があるわな。
父親が経営する大手建築会社で働いてるって話だし、そのうち舞台となってる場所の再開発計画の話が出てきて、その責任者を任されて苦悩するとかそんな展開になるんだろうから「演技力」を求められてのまみーぬってなところでしょうが、夢を追うことなど許されず親の敷いたレールを走るだけの人生だと諦めきっているという設定であることを加味してもひとりくたびれすぎだろという感じは否めない。

それから神尾くんは桜井ユキ演じる年上女のことが好きみたいだけど、その気持ちを桜井ユキは知ってるくせにチャリンコ直させるために反対側の道路から大声で呼び止めておきながら「戻ってきたけど個人的な付き合いはやめよう」って性格悪いなこの女。
と思ったら「女だと思って見たことは一度もない」とか神尾くんのほうがクズだったー!w。