『ブラッシュアップライフ』第9話

まりりんの経験値でとんとん拍子にパイロット、若くして機長になれる麻美にはそりゃ「人生何周目?」と思われるよな・・・などと思いつつ(小学校時代から航空学校校歌を歌い続けてきたから今ではJ-POP感覚ってのはバカバカしすぎて笑ったw)(あと玲奈ちゃんが「みやおかさんはきこんしゃ」を全く覚えてないってのもw)(あと「福ちゃんの引退ライブに遭遇」という初めての展開があったけど、その時元カノまりりんが考えてたのが「おしっこしたい」だったってのには声上げて笑ったわww)、今回はなっちとみーぽんを誘って4人でお茶できたのには涙ぐまずにはいられなかった。
この瞬間が「何度もやり直した人生のなかで一番楽しい時間だったと思う。まりりんもきっとそう」という麻美のモノローグにぶわっとならずにはいられなかったです。
どなたかが書かれてた感想だけど(Twitterで目にした)、あーちん・なっち・みーぽんの仲良し3人組の会話にあった癖のある「間」は本来は仲良し4人組だったからで、この時の4人の会話、まりりんが加わることでその「間」が埋まったこのテンポ感が「本来の姿」なんだってのはまさにその通り!!!と思ったし、それを演じてた安藤サクラ夏帆木南晴夏の演技力に改めて脱帽です。

これまでの積み重ねがあってのこのシーン、これを見ることができただけでもう終わりでもいいんじゃないかな?と思ったほどの達成感を覚えているわけなんですが、
で、えーっと浅野忠信!?この期に及んで浅野忠信出てきちゃうの!???。

最初は神保さんも人生やり直し組で前回は副操縦士・宇野さんの提案を却下して事故って死んだから、今回は提案を受け入れ乗客と乗務員の命を救おうとしてるから麻美の「変わってくれませんか」という頼みを聞き入れてくれないのか?と思ったんだけど、忠信が飛行機事故で死んだ人生2周目の人とかかな?。
麻美が4周目で研究医として発見したものを先輩になんとか伝えようとしてたように、忠信もなんとかして飛行機事故を防ごうとしてるとか(例えばハイジャックして近くの空港に降ろそうと考えてるとか)。

などと考えてたらまりりんが「こうなったら神保さんに毒を盛るしか」とか言い出してて、ハッ!?麻美が薬剤師になる人生があったのはそういうこと!?前フリだったのか!??と震えているわけですが、ここまできたらもう松坂桃李が出ることはないかー。
ないか・・・・・・。
ないの・・・・・・?。
ないよね・・・・・。