『Get Ready!』第9話

伊武雅刀の副総理まだ生きてたんかい!!
どんな病名だったかは全く覚えてないけど確かエースはコイツは死んでも性根は変わらないからオペはしない(で放置)と判断したんだったよな?。
そして仮面ドクターズが「交渉」するのは医療機関が匙を投げた手の施しようがない患者であるわけで、オペはしないとなったからには遠からず「死ぬ」しかないのだろうと思ってたんだけど、あれからどれぐらいの月日が経ってるのかわからんけどまだ生きてるどころかピンピンしてんじゃねーかw。

そんでこれまで矢島さん率いるポンコツチームが細々と仮面ドクターズの捜査をしてたところに突如沢村一樹演じる副総監などというお偉いさんが首突っ込んできたのはなんでなのかと思ったら「副総理の命令で」って、仮面ドクターズの危機であるこの状況は生きる価値に拘るエースが招いた種じゃねーかと。

ていうかエースの正体が「天野真一」だとバレたってんで天野真一を「死んだことにした」のはいいとしても、当のエースは素顔晒してケーキ屋さん続けてるってどういうことよと。クイーンは顔変えてんだからエースも変えなさいよと言いたいところですが、クイーンの整形したのがエースならさすがにエースでも自分の顔を自分で執刀するのは無理だよなw。

って、表の仕事してるジョーカーがクライアントに白い紙袋に入った手土産みたいなの渡してたけど、あれまさかエースの店のスイーツなの?スペードから警察が来るかもって聞いてるのにエースの店のスイーツを手渡した(そして店名が警察の目に留まった)ならばジョーカー痛恨のミスだけど、ジョーカーのそういうところ好きよw。