『スタンドUPスタート』

竜星涼のファッションショーやんけ!!!眼福!!!!!

全く知らない漫画が原作なので原作からしてそうなのか竜星涼仕様なのかわかりませんが、1話でこんなに衣装替えする男性いる!?ってぐらいスーツをとっかえひっかえしてて、派手派手なものからシックなものまで完璧に着こなす竜星涼のバケモノスタイルに目を奪われまくりの初回でしたわ。

どれだけの期間での成果なのかはっきりしないけど、小手伸也演じる林田が通常は2割程度っていいましたっけ?銀行から融資を受けられる率はそれぐらいのところを目標5割でいこう!とぶち上げられ見事起業家100人中50件の融資を達成しただけでなく、300件の成功例を持ってお荷物扱いした元上司を認めさせるってのはさすがにうまくいきすぎだろうと、それだけ有能だったら1回の融資判断ミスで飛ばされたりしないだろうしわざわざ左遷先まできて嫌味言ったりしないだろうってのはあるけど、並行して描かれた安達祐実演じる音野と大東駿介演じるその夫の話とともにテンポの良さもあって気持ちよく見ていられたし(モラハラ夫かと思いきや、ウキウキで専業主夫になるとは思わなかったw)、人間投資家を名乗る主人公・三星太陽が大企業のボンボン(兄が代表取締役社長として会社を継いでる)だということも初回から見せて、兄の会社をリストラされた男が再スタートできるか「賭けてみる?」ってんで兄弟の戦いの図式になるこの流れがとてもよかった。

叔父で副社長・反町隆史、秘書・戸次重幸、常務・高橋克実&本部長・鈴木浩介コンビと妙に豪華な小泉孝太郎演じる兄・大海側に対して、弟の太陽側は投資した訳あり人材たちが適材適所で協力・活躍していくってな感じなのかな?。
兄弟それぞれ「本心」はまだ見えないけど、主人公の感じ的にギスギスした戦いにはならなそうなので楽しんで見られそう。あっちを見てもスーツこっちを見てもスーツという楽しみもあるし!。

あ、でもあのAIかと思ったら実在してるの?な秘書がヤキモチで電撃ビリビリするうる星やつらのパクリみたいな演出は謎。あそこだけ世界観違ってんだけどあれなに?イメージ映像ってことでいいの?それともほんとに電撃ビリビリしてんの?w。