『リバーサルオーケストラ』

わたし指揮者役の人が嫌いなんですよね。以前は人柄はさておき役者としては信用してるし好意もあったけど、今は役者としても魅力を感じません。
そして門脇麦ちゃんは役者として好きなんだけど大河の呪いがまだ解けてないんです。
だもんでこれは最初から見ないでおこうと思ってたんですが、何の因果か録画されてたんですよね。録画されてるなら「とりあえず」見てみようとなるのが連ドラ好きという生き物じゃないですか。なので初回を見ました(言い訳長い)。

村井さん(岡部たかし)いるやん!濱田マリいるやん!瀧内公美いるやん!俺の平田満がいるじゃないか!!!

え?どうすんのわたし・・・・・・。

音楽を題材にした作品は好きだし、なかでもオーケストラとか吹奏楽は群像劇の素材として特に好きだったりするんだけど(劇中で台詞として言われてたけどプロオケに入りたくても入れない人が大勢いることだしやる気がないならさっさと辞めてその席を譲れ!となるところを、初音が加わったウィリアムテル序曲で「音はいい」と、実力の程をちゃんと見せておくところは初回として合格点あげていいと思う。まあわたしはほんとに「音はイイ」のかわからんクソ耳なんですが)、そのなかに俺の平田満がいるという天秤と、メインの二人が苦手だという天秤がわたしのなかで揺れています・・・・・・。

さすがに指揮者が他の役者だったらというのはアレなんで(中村倫也だったらと見てる間中ずっと思ってました)せめて幼馴染の人気ヴァイオリニストがわたしの気を惹いてくれる男だったら平田満側の天秤に傾くんですけどね・・・・・・。