『君の花になる』第4話

一応「平日の動物園にメンバー全員(+女ひとり)揃って出かけたけど騒がれないどころか全く気付かれませんでした」という描写はあったけど、フードフェスという多くの人が集まる場に出店した「同じ事務所のCHAYNEYがSNSで紹介したことで話題のキッチンカー」の真ん前で女をハグするなよ・・・。
ラクルで配信1位を狙ってるわけでなくガチで1位を取りにいってるわけですよね?。そのキッカケは着ぐるみ脱いだらイケメンだったというSNS動画であり、着ぐるみダンスなわけですよね?。
その発売直前にCHAYNEYファン(=8LOOMのことも知ってるかもしれない人)がいる可能性の高い場所で女性と抱き合ったらSNSに投稿されるかもとか考えられませんかね?。
正真正銘「仲直り」を目的とするハグであってそれ以上の意味はないということであったとしても女と抱き合ってる写真1枚で炎上必至なんだけど、なに考えてんのマジで。

なんか自覚が足りないように思うんだよね、8LOOMは。なんの希望もなくただアイドルグループとして存在してるだけだった以前と比べて今はグループの雰囲気こそよくなってるけど、文字通り崖っぷちギリギリに立ってる今の状態からなにがなんでも抜け出すという自覚、抜け出してやるという気迫、そういうものが感じられないのよ。だから応援してあげたいという気にならない。CHAYNEYのステージでパフォーマンスをさせてもらったあの時、今は常にあれぐらいギラギラしてなきゃダメだと思うんだけど。

つーか8LOOMは契約解除されるはずだったんじゃないんですか?。そこをメンバーの直談判を受けて「次に出す曲が配信で1位を取れたら契約を継続してもいい」という条件を出したという経緯だとわたしは認識してますが、渋谷でああも大々的に街頭ビジョン広告を打つってどういうことよ。それだけプロモーション費用をかけても配信で1位取れなかったら契約解除するんですよね?。無駄金じゃん。
1位を取るつもりだから大々的にプロモーションを打ってるのだと、そのために香坂さんがチーフマネージャーに就任したんだということならば、それこそそれだけのポテンシャルがあるのにこれまで全く売れなかったのはケンジが無能だという証明に他ならないですよね?(まあそれはどうでもいいんだけどw)。


どこもかしこもやってることがチグハグすぎて、なんでこれを見ているのだろうわたしは・・・と4話だけで10回ぐらい思ったんだけど、弾の作ったラブソングをレコーディング風景にパート分けを添えて歌詞付きで流す演出はよかった。
屋上でギター抱えてあす花に聴かせたときの歌声とレコーディングの歌声違い過ぎてずいぶん加工してんなーとは思ったけどなw。