『テッパチ!』最終話

自衛隊が災害現場で人命救助するのは仕事なわけで、あのテレビ映像を見て「必死で助けたんだな。俺もがんばるよ」となるスケボー兄ちゃんの思考回路が最後まで理解できない2部であった。
見知らぬ人にドッグタグが欲しいと駄々こねる娘もどうかと思うし、それを少し離れたところで見てるだけの親もどうかと思ったけど、それがたまたま災害現場で隊員の目に留まり「あの子にあげたやつだ!」となるミラクル展開にはさすがに笑うしかなかったです。
災害現場での作業がゴミ掃除してるようにしか見えなかったけど(そもそもこの災害対応自体が人命には影響がなくてよかったねという認識の元で行われていたっぽかったけど、だったら三日徹夜なんて勤務形態でなくともよくないか?と思うんだけど、現実も人命救助のためでなくとも初動三日は24時間体制に近い状態で対応してるのだろうか)、いくつもの偶然が重なった先に奇跡があるんだねーってことで。

桜間から不意打ちキスされて呆然となったりアワアワしたりするのではなく、めちゃめちゃカッコいい顔で笑うとか最後の最後で宙のキャラがブレちゃってたけど、町田啓太だからまあいいか。


身体を大きくしたりとか演技外の努力もあったであろうキャストの皆様には心からのお疲れ様でしたをおくります。わたしはもうこのドラマのことはわすれました(どうでもいい感想でも最終回まで書き切るというミッションをやり遂げた自分の頑張りはほめたいが)(がんばったわたしにはやいとこ心からキャーって叫べる町田啓太をくださいドラマの神様!ダークな町田啓太もしくは堕ちていく町田啓太をください!!)。