『ナンバMG5』第8話

あれ?まさか家族を騙して市松ではなく白百合に通ってるとまでは思ってないものの、兄ちゃんは剛のことを“なんとなく”わかってて、そのうちちゃんと剛から話をしてくれるだろうと何も言わずに待ってくれてるんだと思ってここ数話の猛を見てたんだけど、猛が「わかってる」のは「剛が隠し事をしてる」ってことだけで、見守ってくれてるわけでもなんでもなかった・・・感じじゃないですかコレ・・・?。
学校から電話が掛かってきたときも話がかみ合わないことを訝しむカーチャンをいい感じに誤魔化してくれるんだと思って見てたのに、猛のモヤモヤが増すことになるとはわたしの解釈まるで間違ってんじゃねーか。

完全に猛のことを見くびってましたわ。こんな感じだけど人間力は高い頼れる兄ちゃんだなんて思ってて申し訳ない。そんな人間だったら無職やってないですよね(家に金は入れてるらしいけど)。猛のアレ度を舐めてました。

ていうか、(猛はともかく隣のおばちゃんがなんで渋谷くんだりまでパチンコ遠征に行ってんだ?ってことはさておきw)猛めっちゃ強いやん・・事と次第によっては半殺しにされる剛を見ることになるかもしれないっぽくて怖いし辛い・・・。
今回大丸と伍代との友情をより深く明確に描いたと同時に「みんなで一緒に卒業しような」なんてフラグ台詞言わせるもんだから、悪い想像しかできなくなるじゃないか・・・。
修学旅行という楽しい高校生活の象徴のようなイベントと借金背負わされたうえの暴力が並行して描かれることで、所謂『世界が違う』ことを、それは『本来両立する(できる)ものではない』ということを改めて突き付けられたようで・・・。

しかも難波家内部の問題のみならず猛がボコった二人組と買収失敗して負けたことをSNSでバラされた安藤が難破家に仕返しにくるかもしれないじゃん?(なんでヤンキーはすぐ名乗るかなあもう!)。だとしても松さんが危害を加えられるようなことだけはやめてよね?。
修学旅行の準備をしてる剛と吟子が喋ってるシーンで松さんが黒い物体の上で寛いでて、剛の部屋に松さん用のクッションとかベッドなんてものがあったっけ?と思った次の瞬間それが「旅行用バッグ」であったことが判明して悲鳴あげたけど、松さんになにかあったらガチ泣きするからな?。