『ナンバMG5』

いやさあ、なんで既存のドラマ枠があるところにわざわざドラマぶつけんの?と思うし、それやって終了した枠を復活させるとかなんなの?ケンカ売ってんの??と、その一発目がこの作品って、これはもうケンカ売ってると判断していいですよね?と思うし、枠問題抜きにしても「可愛い」ことは肯定し「ブスじゃないもん」と号泣するヒロインとか富田望生ちゃんのレオタード姿(の扱い方)を含め今の時代にコレかあ・・・・・・・・・・・・・と思うところは多々ある、というかほぼソレなんだけど、難破松さんの存在でオールオッケーですわ。

町内の犬のアタマ、犬の中の犬である松さん(原作だと「元は血統書付き」という設定らしいけど、「元」ってなんだよw血統書はあるかなしかどちらかでしかなくてあるならずっと「血統書付き」だろうがw)可愛すぎ優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
柴犬が出ることは知ってましたがまさか「喋る」とは思わなかった(しかもツダケンボイス)ってかもうこれ松が主人公じゃん!!「松から見た難破家の人々ドラマ」じゃん!!

犬には過剰に入れ込むわたしなので、しかもそれが柴犬となると100倍増になるわたしなので「アニキ」の裏切りについて必死で難破家の皆さんに伝えてるのに長男の満島弟(ややこしいw)に怒鳴られた瞬間「スンッ」となり、松さんがアニキと難波家に別れを告げてとぼとぼと歩いていく後ろ姿からの「お腹すいたなー」には半泣き状態になりましたが、満島弟ちゃんと反省&心配してたし、松さんもアニキの男気に改めて惚れ直したし、可哀想な松さんとイキる松さんのギャップがまじまじ最高の極み。アニキに「ごろん」する松さんに悲鳴上げたわw。

うちの柴犬も明らかになにかを訴えてワンワンほえることがあるんだけど、なにかを訴えてることはわかるけどなにを訴えてるのかはわからないわけで、家族の誰にも「わかってもらえない」松さんには心底申し訳ないと思うのですが、カーチャンがご飯作ってるところにやってきてワンワンする松さんには「いやそれは絶対わからんわw」と言いたいw。ここはつまみ食いさせろ、もしくははよメシ食わせろと言ってるとしか思えんw。
(あとまあこれは触れないでおこうかと思ったんだけど(でもやっぱり触れる)、松さんちっちぇーな・・・。ツイッターでまみーぬが抱っこしてる写真見たときからうすうす思ってたけど、柴の雄にしてはちっちゃい・・・たぶんうちの犬(雌)より5キロは軽いだろ・・・(うちのは標準より明らかにデカイが))


普通の高校生Verの剛はさすがに高校生には見えんわってのはあるけど(特服と制服を着替えるのはいいとしても頭どうしてんだ?ヅラか?と思ったら毎回ヘアスプレーで黒くする→落として立てるを繰り返してるんかいw。ハゲるぞw)人間キャストも悪くない、ってか宇梶&紗理奈夫婦はずるいだろw。若かりし頃の写真の説得力たるや!w。
ていうか神尾くんイケメン。顔だけ先生のときはイマイチだったけどこれは文句なしのイケメン。カッコいいバイクとゼブラ柄のカーデが似合いすぎててこの役の神尾くんはマジで好き(と初回にして断言できる)。

しかしこれ家族は市松に通ってると思ってるわけで、この家族なら剛が市松をどんな感じで仕切ってんのか確認しそうなもんじゃない?。
長男・猛は市松出身なんだよね?「市松の難波剛」の噂が入ってこないのはなんでだ?ってなことになりそうなもんだけど、松さんが制服引きずってきた瞬間諦めモードになってたっぽいし、バレたらバレたで仕方ないというスタンスなのだろうか。


ところでタイトルの「MG5」ってなに?。マジで恋する5秒前がMK5的なやつ?(いや別にどうでもいいんですけどw)。