『ナンバMG5』第2話

伍代の叔父貴カッコよすぎんだろーーーーーーー!!
“部活で写生に行く。休日だから私服でいいよ”という始まりから2話にしてもうヒロインに特服=難破君だとバレちゃうの!?→伍代が「特服」の代わりをやって剛がきっちりケジメ取って伍代親子を描いて「守銭奴のクソブス」までの流れが見事すぎたんだけど、ていうか伍代の叔父貴がいい奴すぎて!!!。

難破家はあんな感じなのに伍代の家庭環境について反応しつつも余計なことは言わないでいてくれるいい奴らだし(妹は伍代の顔面に食いつくかと思ったけどスルーなんだね)、猛兄ちゃん超いい奴だし(無職だけどw)、所謂毒親かと思った伍代の母親もいいカーチャンだったなかでヒロインひとりゲスっぷりを加速させてんのが面白いんだけど、スマホ代五万越えってなにに使ったんだよw。通信費としては上限あるから課金したんだろうけど、ヤンキードラマで馬鹿ヒロイン(ミナミの帝王好きw)って新しくない?w。

展開的には結構目まぐるしいと思うんだけど、だからといってギッチギチだったりとっちらかったりという感じはしないのは脚本が上手いのか演出が上手いのか。
伍代が剛に「普通の学生生活」を続けさせてやるために「特服」に成りすます流れなんてほんと上手いわ。ていうか伍代がカッコよすぎる。「特服姿」が似合わないのは伍代が「シュッとしてる」からってことでw。

松さんは1話と明らかに顔が違ってましたがw、柴犬はあまねく可愛いので問題ありません!!。
主人公だと言っても過言ではなかった初回の活躍と比べると出番は少な目ではありましたが、伍代家のインターフォン越しの松さんが最高に可愛かったので充分まんぞくです!!。
ピンポーンと鳴ってあんなのが映ってたらわたし半狂乱になる自信があるわw。

って、タクシーで送った(から自宅を知ってた)って言ってたけど難破家に泊まった時じゃなくて特服のフリした時のことだよね、多分。そこはいいんだけど、伍代のマンションと難破家ってどれぐらいの距離感なんだろ?。なにが言いたいかというと松さんどうやってマンションまで連れてきたんだ?まさかタクシー乗って??ってことなんだけど。
普通なら生身でタクシーには乗れないだろうけど連れてんのがヤンキーVerの剛だったら運転手もダメとは言えずに「抱いて乗るなら・・・」と譲歩せざるを得ないんじゃないかと思うわけで、伍代の叔父貴の家にお邪魔すべくアニキに抱かれる松さんを想像するとすごく幸せになりますw。

あーでもアニキと散歩する松さんも見たいわー。お散歩しながら行きかう犬や猫と交流する松さんを見せてくれるなら「FODは絶対に入らん!!」の誓いを曲げてもいい。

ていうか松さんが酔ってる父ちゃんと伍代母に絡まれて「酒くさっ!」っつってたけど、わたしも酔っぱらってうちの柴犬にベタベタして顔背けられるんでw他人事じゃないw。