『婚姻届に判を捺しただけですが』

わたしにとっては高杉真宙くん以外に見る価値皆無のドラマですね。

兄嫁を密かに想い続けるために社会と兄嫁本人に対し既婚者という立場を得るべく偽装結婚を持ち掛ける男のあたまがおかしいのは明白だし、祖母のために700万もの大金が必要だとして、そのことを祖母当人だけでなく両親にも言わず・言えずに結婚を条件に500万の借金をする女もイカれてるとしか思えないんだけど、なによりこんなキチガイ染みた設定のドラマをこの2人を主演にして作ろうと思ったことそれ自体がどうかしてるって話。

高杉くんの役は動物病院の看護師だそうなので、清野さんが動物病院におもちを連れていったら「あのときのお姉さん!」ってなことになるのでしょうからおもちを抱く高杉くんを捕獲するためだけに引き続き録画するけど、そんなに頻繁に病院に連れていくこともないだろうから高杉くん×おもちはあっても2回がいいとこだろう。

あー坂口健太郎が獣医で高杉真宙が看護師の動物病院ドラマだったらなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし放送時期がたまたま重なっただけかもしれませんが、今期のトライストーンがエグすぎてちょっと引く。
そしてそういう意味で仕事選びに拘りがありそうな坂口健太郎が朝ドラと同じような(すくなくともベクトルは同じだとわたしには思える)役を続けて演じることについてどう考えているのか、この作品に参加するモチベーションはどこにあるのかはちょっと興味があります。