『珈琲いかがでしょう』第3話

もしかして今回は「イイ男」役か!?と思ったらやっぱりクズ野郎だったよ丸山智己!w。
そして磯村くんから「アニキ」出ましたー!!。

なんとなく客は全て「女性」だろうと思っていたので、予告で戸次と滝藤さんがゲスト客と知りビックリ&期待したわけですが、これまでとは雰囲気が全く違って面白かった。

戸次のほうはいい意味で浅い話で青山さんあんま関係ないってか、愚痴ってただけで救ったのは「加齢臭大好きー!」という若い嫁ってのに笑ったし、滝藤さんのほうは滝藤さん演じるアケミさんがキャラとして魅力的すぎた。

昼間「ご近所の目」を気にして離れてあるいてくれと言ったおばあさんはアケミさんの母親だよね?。このシーンがひとつ挟まることでアケミさんが抱えるものが、抱えながら生きてきた時間が、少しだけ解った気がする。

あの珈琲焼酎の作り方を青山さんはアケミさんに教えてあげたのだろうか。