『理想のオトコ』

なにもなければ完全スルー案件ですが、安藤政信の名前があるので録画予約を入れました。

「対照的な2人の間で心が揺れ動く!? アラサー大人女子のリアルな恋愛事情を描いた」作品とのことですが、まったくもって1ミリも興味はねーけどそこに安藤政信の名前があるならば見る。あたりめーだよこのやろー。

で、見ました。
安藤政信は、大きな賞を受賞しその授賞式に出席するべく人前に出ても恥ずかしくない風体にしてもらうために蓮佛ちゃん演じる美容師の元へ連れてこられた漫画家なのですが、おそらく“漫画家なので”髪は伸びっぱなしでボサボサということなのでしょうが安藤政信なのでオサレ頭にしか見えないし、おそらく“漫画家なので”無精ひげということなのでしょうが安藤政信なのでオサレ髭にしか見えないし、おそらく“漫画家なので”ジャージにサンダルということなのでしょうが安藤政信なので普通にカッコイイです。もちろんカットしてもらいスーツを着た「アフター」姿もカッコいい。

そんな安藤政信は忘れものをしたらしく、授賞式後に蓮佛ちゃんの店を再訪し、店で缶ビールを飲んでた蓮佛ちゃんを飲みに誘います。
いろいろあって飲み過ぎた蓮佛ちゃんをベンチに残し、コーヒーらしきものを買って戻ってきたら蓮佛ちゃんは寝てて、スーツの上着を身体に掛けてあげた安藤政信が隣に座ると蓮佛ちゃんは安藤政信の肩に頭を持たれかけてさらに寝ます。
そして次の瞬間蓮佛ちゃんは見知らぬ部屋で目を覚まし、隣には裸の安藤政信がいました。

なんだこれ(笑)。
それまで対人スキルは低そうだけど自分が漫画を描くことについては熱く饒舌に語る男、という態で進んでたのに、外のベンチで寝てる蓮佛ちゃんはかなりマジ寝っぽかったし安藤政信はそこまで酔ってるって感じでもないのに、そのあと“一夜の過ち”があってそれ蓮佛ちゃんが記憶にないって、ここからなにがどうなってそうなったんだとしか。
いやまあ「だって安藤政信だもん」で納得ですけども。

対照的な二人とはこの安藤政信と味方良介くん演じる高校の同級生で、わたし的には安藤政信一択なので恋の行方に興味はないし(いや最初っからないんだけどw)、リアルでいったら誰ぐらいの人気・実力レベルなのかわからんけど42歳で出会ったばかりの30代(だとは思ってると思う)の女、それも担当編集者の友人とセックスする漫画家を演じる安藤政信には興味あるけどどうすっかなー・・・と思ったら予告に前髪をちょんまげ結びした安藤政信がいたので次回も見ます!!!!!!!!!!。