『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード37「せな1/5」

瀬奈お嬢様が5人に分裂してしまった!?ってなわけで、マッハ大興奮の暴走回になるんだと思い込んでましたが、ふたを開けたら瀬奈と瀬奈が抱き合い一つになり、小夜姉と瀬奈がずぶ濡れになる百合回であった。

って、「死んでなかったんかい!」と突っ込む準備をしておくから何事もなくガルザさんの隣にいていいのよ?とは書きましたが、冒頭で「ただいまー」って帰ってくるとは思わなかったよクランチュラww。

クランチュラさんの『2割引き』(ガルザさんの言い方www)(でも「それで元気がないのか?」と気遣うガルザさん優しい)が人格を5分割されてしまった瀬奈の「多面性」の話に繋がり、そしてヨドンナがヨドン皇帝だったという驚きの展開になだれ込むとかいつもながらの「中身のある面白さ」で30分の満足度たるや!。
ヨドンナに「オラディンに会え」と言う皇帝の目的はなんなのか!?と思いきや、「地球もクリスタリアと同じく植民地にしてやるよ」と『オラディンに』言いたかっただけとかますます地球の巻き込まれた感ハンパねえ!!w。

でも瀬奈が全開でかっ飛ばせるのは瀬奈の中にいる「瀬奈5ちゃん」が常にリスクマネジメントを行ってくれているからだと、だからあなたが必要なんだという小夜姉の説得は、なんでもない会話のなかの“第二希望も決めてある”“湘南”というキーワードの拾い方と水落ちしながらの熱演とあいまって素晴らしいの一言でしたが、これをマッハ視点で見たかった・・・!というのは無茶な言い分ですかね?w。

で、ヨドンナとヨドン皇帝の関係性はヨドンナというヨドン皇帝とは別の1個体がいて、その中にヨドン皇帝の人格というか魂が間借りしてるのかと思ってたけど、瀬奈の話と合わせて考えるにヨドンナはヨドン皇帝の1人格ってことになるのかな?。
とテレ朝公式を確認したら、『まだよどみが足りないため、地球に降り立つときは一時的にヨドンナの体を借りている』とあるので、やっぱりそういうことかとなると同時に、わざわざ“その自覚を持たせずに”美人ボクっ娘の身体を借りるとか、ヨドン皇帝の趣味って・・・とニヤニヤしちゃうw。
突如アイスキャンディーに嵌って「それな」とか言ってたのがヨドンナ本来の人格だとしたら、ついに姿を現したヨドン皇帝の造形からしてベロ出ししてんのがヨドン皇帝の人格ってことなのかな?。だとしたらほとんどヨドン皇帝じゃんってことになるけど、逆(アイスキャンディーで「それな」のほう)がヨドン皇帝だったほうがいろんな意味でヤバイよねえ?w。