『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード36「RAP【ラップ】」

ヒプノシスマイクをちょいとつまみ食いしても面白いどころかうっかり感動しちゃう話に仕立て上げるとか、いよいよもって本物だわキラメイジャー。
それぞれの本業では選ばれしエリートである時雨さんたちが一発でノックアウトされたのに対し充瑠は“悪口を言われ慣れてるから刺さらない”とかほんと切り口がうますぎて。
刺さった悪口がレントゲンに映るとか物理かよ!?って大人としては笑っちゃうけど、(充瑠のことはそれとして)子供には「悪口を言うと(言われると)心に刺さる」ということがストレートに伝わるだろうし。
そしてすずむラップ再び!!!充瑠の成長の証とファイアとの仲直りラップはこれぞエモエモ!!!。

とか思ってたら、え?クランチュラこれで退場?
公式に「いままでありがとう!クランチュラ!!」と書かれているということは、そうか・・・マジでクランチュラ逝ってしまったのか・・・。

でも次の戦隊(あれ戦隊って言っていいものだろうか・・・・・・)も発表になったし、そろそろそういうことになってもいい時期なのよね。
そう考えると全員で名乗りをキメての魔進総力戦で散るというのはクランチュラさんを送るに相応しい演出だったと言えるわけで、ラップバトルのMCを務めたラップ監修の方が吹き込んだデモテープを高戸さんが歌い、その高戸さんのラップに合わせて神尾さんが演じるという二人で作り上げたクランチュラというキャラクターの集大成であったとも言えるだろうわけで、ありがとうクランチュラ!お疲れ様クランチュラ!ということか。

欲を言えばガルザさんと絡んでほしかったけどな!けどな!!(百人一首をノリノリで詠んでくれたガルザさんなので今回のラップバトルもノリノリで参加しそうなもんなのにーと思ったけど、そうか、「クリスタス」だから悪口言えないからかってことで超納得)。
なので次回何事もなかったかのようにガルザさんの隣にいてくれても全然構わないんだからね?「死んでなかったんかーい!」って突っ込む準備はしておくからね?。

でも次回は瀬奈お嬢様が五人回。Wヒロイン+ヨドンナ様による華やかな話になりそうですが、実質マッハ回であろう。今年の〆がマッハ回とかw。