『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード27「大ピンチランナー」

ここまで完全なる地続きだと当代ゲキレンジャーはどこでなにをやってんだ?とは思っちゃうし、ザビューンとマッハ以外の魔進が完全にお休みだったのも物足りないとは思いましたが(あれ?マブシーナもいなかったよね?)、コラボとしては満点の出来と言っていいでしょう!。
当時の映像ガッツリ流れたし(リオ様メレ様!)、ゲキバズーカオマージュだし、ていうかジャン語つええ!。「ニキニキ」とか「ゾワゾワ」といったゲキレンジャーを象徴するジャン語がちゃんとキラメイジャーの物語、戦いの中に活かされててとにかくもう感激&感心&感謝です!!。
ていうか全編ユニフォーム姿を貫いた瀬奈お嬢様にはマッハでなくともいろいろとアレだろう!アレだよな!!。


ってのがぜんぶ予告で吹っ飛びました(笑)。時雨さん号泣じゃねーか(笑)。


シャイニーブレイカーの例があることだしキラメイゴーアローが自立飛行できるのは当然として、キョウリョクセッチャクザイ邪面の攻撃で自転車とくっつけられてしまったあとパタパタもがいててカワイイと思うと同時に意思あんの!?ってことと、ガルザさんがヨドンナを庇ってたけど脚本がスポット参戦の横手さんだからってだけで特に意味はないのか、それとも何らかの展開の前フリなのかってところは気になるけど、それよりなにより次回が気になりすぎるっ!!。