『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード25「可愛いあの巫女」

ガルザさんのまた違った一面を見たいという目的でヨドン軍に新たな幹部を、それもできれば女性幹部をとは思ってましたが、まさかの素面、まさかのななめ前髪ぱっつんのボクっ娘で軍服マントの鞭使いのベロ出しキャラで皇帝の秘書官とか予想外のところからボーリングの球が飛んできた感がすさまじい。つーかそれをどこから見てんだよガルザさん!!(笑)。
と、早速期待通りのガルザさんを拝めたことは嬉しありがたいのですが、ヨドンナのキャラがあまりにもてんこ盛りすぎで、アニメや単話限りのゲストならともかく実写で素面でこのキャラっていろんな意味でちょっと心配ではあるかなー。演技力とか特に。


ほうほうおまえの好みはこういう感じなのかーとニヤニヤしつつもこれまでのところ冷静な参謀キャラだった為くんが宝探しではなく「巫女さんどこ?巫女さんどこ?」とかぶつぶつ言ってるし、再会後は宝探しそっちのけでデレデレしてるどころか変身すらしねえっていくらなんでもキャラ崩壊しすぎじゃないか?と思う一方で、いやでもなんだかんだで為朝って「ゲーマー」だしeスポーツのプレイヤーっつっても言ってしまえば「ゲームオタク」なわけで、それこそこんなゲームから飛び出したかのごときキャラ&ビジュアルの女の子を前にしたら鼻の下のばしてでろんでろんになるのも当然っちゃ当然かとも思うわけで、ていうかさてはおまえ普段は顔作ってんな?しまりのないその顔のほうが本来の姿なんだな?とちょっとした親近感w。

で、そんな為くんがオタクの純情踏みにじりやがってと次回爆発するわけですね!それによりキラメイジャー強化モード爆誕となるわけですね!なるほどなるほど(ヨドンナを演じるひとはコスプレイヤーが本職?らしいんで、ヨドンチェンジする前は毎回オタクが喜ぶようなコスプレで現れてそのたびに為くんがズッキュン☆しちゃうとかだったらどうしよう!)。

しかしヨドンナが宝路がしてるのをみて泥捏ねてヨドンチェンジャーを生み出しそれで「ヨドンチェンジ」してることと、巫女時のヨドンナに為朝が「キラキラ」を見て取ってたことは気になるなぁ。前者はまあ・・・ヨドンチェンジャーの販促のため以外の意味はないですよ?だとしても後者は単にカワイイ巫女さんに目がくらんでの発言ではなくキラメイジャーたちが持つ「キラキラ」と同じ意味合いでの「キラキラしてる」であるならば、宝路と“同じ”チェンジャーを嵌めてることが後々重要な意味を持つのではないか?と、チェンジャーを使ってもクランチュラやヌマージョのような外見にならない(ガルザさんはヘルメット被ってるから除外な)理由とか考えたくなっちゃうじゃん?。
あとかたや王女かたや皇帝の秘書官(部下)という立場の違いはあるけど、それだけに「マブシーナ」に対して「ヨドンナ」というネーミングもなんか引っかかるものがあるよね。


この話なのにEDのキャラソンは為くんじゃないんだ?と思ったら、それは次回のお楽しみかー。
充瑠のキャラソンはすっごくかわいいけどバンド回で充瑠がボーカルを務めなかった理由がよくわかりましたw