『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」

ヌマージョ美しいだけでなく強いし、ベチャットに化けた為くんと瀬奈へのオラディン王の攻撃容赦なさすぎるしw、モーターボートバスラ超強いし、今回はバトルが最高に見ごたえあったんだけどどうした!?。ライダーの初回と比べてCGの出来も段違いにいいし(あちらはファンタジーだからあえてのあんな感じなのかもだけど)いつも以上に30分があっっっっっという間だったよ!?。坂本F監督だから?。

どうやって過去を変えずに未来を変えるのかと思ったら、アクアキラメイストーンは既に(ずっと前に)オラディン王から博多南パパに託されていて、過去に行ってやることは「ヌマージョの体液をゲットする」ことだけってそうきたかー。充瑠と一緒に過去に飛んだ為くんと瀬奈の役割そうきたかー(笑)。

アクアキラメイストーンが回復するどころかザビューンになって(顔ついてるよ?なんで?生き物だから??)エクスプレスと合体して新ロボになるのとか、マブシーナの呪いが解けるのとか、相変わらず展開早すぎて変な笑いが出るよねw。
しかも「過去に行く」なんてことになったらそっちの話でいっぱいいっぱいになりそうなもんなのに、マブシーナに「みなさんのヒーローになって」と言われた宝路(小夜ねえが「たーさん」呼びしてた!たーさんはーさん兄弟かw)がガルザ叔父さんの妨害ありーので現代での話をしっかりと支えていて、過去と現在それぞれに見せ場がありつつちゃんと話を進めながら最終的に新ロボが一気に掻っ攫っていくこの怒涛の爽快感がたまらん!。

って、あれ?ザビューンという仲間が加わったことでもしかしてガルザ叔父さん入りのジョーキーさんお払い箱・・・・・?

って、え?次回で王妃復活するの?マジで?(え?王妃って義理の甥にあたるガルザが裏切ったこと知らんよね?武闘派王妃がそのこと知ったらどうなるのかワクワクw)

ていうかスーパーヒーロータイムのところでネタバレー!w


ヌマージョの毒で悪臭を放つアクアキラメイストーンを前にみんなそれぞれ「酷い臭い」の演技をするなかで、鼻をつまむとか顔をしかめるとかではなく「鼻づまりで台詞を言う」時雨さんってか亜飛夢くんはさすがの経験値だなあ!(時雨さんの真似をした充瑠が釣り竿にしたキラメイソードを巧く扱えなかったのも良かったよ。これで充瑠があっさりワイングラスゲットに成功してたら頑張って個人練習する時雨さんって一体・・・てことになるもんねw)。