『未満警察 ミッドナイトランナー』最終話

え?ちょっと待って?いじめを苦にしてお姉ちゃんが自殺して、いじめてた相手を呼び出して謝らせようとした(んだよね?)ところまではわかるけど、話をする前に落ちてたスコップを見つけて後ろ手に隠しって、それ殺す気マンマンだよね?殺す気はなくても凶器で殴る気マンマンだったよね?。
そんで家に帰って返り血まみれの服を母親に見つけられて何があったかを話し、そしたら両親が死体を猟奇殺人に偽装してくれましたと。
でも犯行現場から逃げるところを知り合いに目撃され、その知り合いが自宅を訪ねてきたら(何を話したのかはわからないけど)母親は“はずみで”殺してしまいましたと。でもそれも父親が連続猟奇殺人に偽装してくれましたと。
で、その捜査本部にいた悪徳捜査員に「お前は俺と同じ臭いがするぜぇ」と嗅ぎ付けられ脅迫されたので父親が殺しましたと。

まさかの一家全員人殺し。

そんで人を殺した娘は「人を守りたいから」と警察官を志願し、人を殺した父親もそれを後押しし、人を殺した母親は夫のことで警察官が訪ねてきたら顔色一つ変えず他人事のような顔で「あの人がなにかやったんですか」ってなんだこの家族こえーよ。初回の真木よう子よりもこっちのほうがヤベーだろ。
一億歩譲って連続殺人犯が未だ逮捕されていないってんならともかく無実の人間が罪を着せられて死刑の宣告を受けてんだぜ?。それなのに警察官になりたいとかよく言えたなと、「正しい警察官を育てたい」とかどのツラ下げて言ってんだと、片野坂一家あたまおかしすぎてドン引きですわ。

カイくんとジロちゃんのコンビはかなりよかったのに、まさかこんな後味になるとはなぁ・・・。