『未満警察 ミッドナイトランナー』第6.7話

まだ見てます。
初回からだったか引っ張り続けた片野坂の事情が明らかになり、スコップ男事件に「警察関係者」の関与が疑われるってんでこのままこの事件を最終回まで描き続けるのかと思ったら、あからさまに後ろ暗いことがありまくりの木下ほうかが何者かに襲われ、立てこもり犯の姉弟は逮捕され、カイくんとジロちゃんが「俺たちが必ず真相を明らかにします」と約束したところで一旦この話はおしまいってんでちょっと肩透かし。

ていうか、初回からずっと伊勢谷友介が本性出すのを楽しみにしてるんで、スコップ男の正体が伊勢谷か!!と沸きかけたけど、さすがにそれはないかなー。だとしたら二人でプロファイリング(ってほどでもないけど)したカイくん辛すぎるもんなー。

でも、あれだけ真摯に「自分も同じ気持ちだから悪いようにはしない」と言って解放されたSATの人が速攻で「犯人は2人」とバラしちゃったぐらいだしw、木下ほうかを襲ったのが片野坂のセンはまだ消えてないと思いたい。


ハセキョーとカッキーの姉弟は雰囲気あってなかなか良かったんじゃないかな。ハセキョーの姉は“成人したあとで父が死刑囚となり病んじゃった感”があったし、カッキーの弟は“多感な時期に父が死刑囚となったことで荒んでしまった感”があって、この姉弟のドラマを見たいと思ったもん。