『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード14「孤高のエース」

わたし(平成に入ってからだけど)そこそこ戦隊作品を観てると思うのですが、追加戦士自ら「俺もあれやりたい!」と名乗りに加わることを催促するのを初めてみました。
両脇の青と桃、黄と緑がこれまたみたことないようなダイナミック&アクロバティックなポーズを決めてるなかセンターの赤だけがソロなので、追加戦士が加わったらどうなっちゃうのかとワクワクドキドキしていたのですが、ぶっふぉwwwwwと噴き出してしまったわw。そっちに振ったかー(笑)。

いやもう、この催促名乗りが全てよね。宝路さんの人間性が伝わってくる。
「一人で動いたほうが輝く」というガルザ叔父上の言うことを素直に聞いて独りでやってたし、実際一人で戦ったほうがいい(一人でじゅうぶんだ)と思ってたところもあったんだろうけど、瓦礫の山を前にしてタオルいっちょで途方にくれてるところを仲間に助けてもらったらあっという間にチェンジャーを見つけることができてガルザが自分を謀ったことを理解し、ガルザに文句言いつつも「俺には仲間がいるんだぜ!(エッヘン)」と誇れてしまう。
そして充瑠をなんの衒いもなく「リーダー」と呼び、機関車仮面・・・ではなくSL邪面を単身パワーで抑え込み、そしてゴレンジャーストームと、この流れかんっっっっっぺきすぎてテンション上がりすぎて笑いが止まらなかった。我ながらめちゃめちゃいい笑顔で見てたと思うわw。ガルザさんの「トウッ!!」最高な!!w。

つーか愛するジョーキーをホイホイ貸してやるなよガルザさん!!と思ったら「もう貸さん!」ってこの人ほんと・・・・・・w。
(これは自分の手から奪われるのではなく他人に貸したものを目の前で奪われるという、プレイの質を一つ高めたということでいいんですかガルザさん?w)


で、女性を前にキメ顔をつくるにあたり前髪をハラリとするのはいい(わかる)けど、なぜそこで親指で自分の唇をなぞるんだ時雨さん!!!(笑)。

そんな時雨さんに悩殺されたどころか一瞬で銭湯をぶっ壊されたおばちゃんの(メンタルの)安否が気になるところですが、たまたまSL邪面の進路上にあったことが理由であってキラメイジャーに再建責任はないけど営業時間の開始前に無理をいってお風呂を使わせてもらったってなシチュエーションだったわけだし、EDのミニコントでCARATが金を出してショベロー軍団があっという間に元通りに造り直してくれちゃって(時雨法被にハチマキに団扇持って立派な時雨ガチオタ姿で)おばちゃんビックリ!とかさ、明確なフォローがあったほうがよかったかなー。