『未満警察 ミッドナイトランナー』第3話

カイくんとジロちゃんがカッコ可愛かったらそれでいいドラマだってことは理解してるんだけど、教官も助教も、教官の同期の刑事もその部下も、警察学校の同級生たちも事情を「知ってる」のに、事件解決に対して(物語的に)なにもしないってすごいよな(笑)。

事情を話したのに警察が動いてくれないから自分たちで助けるしかない、外泊申請出しても却下されるだろうから黙って抜け出すしかない、というW主人公の行動については通報・報告しないのは「しても取り合ってくれないから」としてその気持ちも思考もわからなくはないんだけど、事件として捜査するにはいろいろ手続きが必要だしいざ捜査ということになれば本庁の仕切りになるという泰造はともかく、仮にも「警察学校」が舞台だというのに二人以外の生徒は世間話の流れで「人身売買なんて許せない」とか言ってるだけだし、二人の様子に不審なものを感じていながら事後にしか教官と助教が関わりをもたないとかあまりにも「二人以外はどうでもいい」すぎて(笑)。

でもまあお礼のハグをむさぼるW主人公が可愛いのでこれでいいのだ(笑)。カイくんがムッツリエロなのとてもいい(笑)。