『未満警察 ミッドナイトランナー』第2話

W主人公のアホっぷりを楽しめてはいるものの、さすがに警察に連絡しようよとは思っちゃうよね。直接警察に出向いたら他の事件で忙しいからとけんもほろろに扱われ、それじゃあ自分らで調べるしかないと現場に戻り、トッポギを拾って買った店を探すところまではいいんだけど(いやなんでトッポギ?よりによってトッポギ?ではあるけど)、金髪男から犯人グループが出入りしてる店を聞き出したならその情報を改めて警察に連絡すべきだし、監禁されてる女の子たちを見つけたらその場で通報すべきだし、とりあえずあみちゃんだけを救出したじろちゃんは快くんの元へ戻る前に警察に通報しろよってな話でしかなくて(実はこのタイミングで学校に連絡入れれて前回同様絶対絶命のタイミングで泰造(警察)が突入してくると予想するけど)、これがそこいらの兄ちゃん設定ならともかく一応「警察官になるために警察学校で学んでいる」設定となるとまあ視聴者バカにしてんの?とは思う。思うんだけど、次回でまたもやパンイチにさせられてんの見て「そういうドラマ」なんでと思うしかないよな、となりました。

で、「そういうドラマ」で上白石姉がこんな役をやってる不思議。他局でラブコメの主人公をやったのにコレ?という意味でも、家出してニア風俗店で働いてる未成年役に一ミリもイメージが重ならない上白石姉?という意味でも。

あと加藤雅也のガチ悪役は別のドラマで見たいです。