『仮面ライダーゼロワン』「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」

不破さんをこんなひどい扱いしといて、これ本編再開したらどうすんだろうね?。
つーか刃は
天津のいいなり→(退職パンチ)→滅亡迅雷復活の手助け
って、自分のこれまでの言動を棚に上げてというか自分だって他人に誇れるような現状じゃないくせに、上から目線で一方的に不破さんのことをこき下ろしてんのがムカつくんだけどなんなのこの女。
トムとジェリーの仲良く喧嘩しな的な『ズケズケ言いあえる間柄の男女バディ』のつもりなんだろうけど、わたしにはこの二人の間に「元同僚」以上の信頼感とか絆とかそういうものは全く見て取れないのでムカつくだけです。
まあ最終的に「不破に向いてるのはやっぱり仮面ライダーしかない」ってことになるんだろうけど、この流れ、このノリでそんな結論出されてもって話。
撮影中止で放送中断という不測の事態に直面し、急遽総集編を作らなければならない現場の苦労はいかほどのものかと同情はするけど、その総集編でキャラの好感度を下げまくるとか意味がわからん。

ていうか、それぞれ専用として造られたヒューマギアがあらゆる仕事に就き人間のためにいい意味で社会にとってなくてはならない歯車のひとつとして働いていたんだろうけど、ほとんどのヒューマギアが暴走し、人間から忌避され、選挙という民意の結果廃棄処分となり、或人がチマチマと再起動した数体だけが今もヒューマギアとして活動してる・・・ってのが現状であるわけで、こんな紹介VTR見せられても虚しいだけよね。前回の感想も確か「虚しい」って書いた記憶があるけど、ほんと見終わって残るのが「虚しさ」だけなんだよね・・・。