『病室で念仏を唱えないでください』第8話

ハートセンター設立=多くの子供の命を救うという大義を掲げ、自分は「命の奴隷」と言い切る濱田。
そのために不正を見過ごすことは許せないと言いつつ(そしてその正義は誰の命も救えないと言われつつ)、目の前の子供の命を救うためであれば不正に目をつぶり不法行為も辞さない松本。

白黒はっきりつけられない展開は救命一丸となって部長の目をごまかそうとするドタバタ含め、あと安定のクズ前田公輝も含め非常に見ごたえがある回でしたが、いやだからなんで濱田役がムロツヨシなんだよー!!

という思いがどうしたって捨てられませんが、ムロツヨシであっても今回の濱田先生カッコよすぎでしょ。
ムロツヨシでもこれだけカッコいいんだからムロツヨシじゃなかったらどんだけカッコよくなっちゃうんだよ!?ってなことになるわけで、とするとムロツヨシで正解なのかという気がしてきたかも。

とか思ってたら、大事な患者の容体が急変してて、これまさか用済みと切って捨てた田沼(黒タンク姿の後ろにこれ見よがしに「使用済み」「クズ」と貼られまくりw)が仕返しになんかしたってなことだったりするのかなぁ・・・。
だとしたら濱田先生詰めが甘い(田沼がそこまでクズだと読み切れなかったことが)ってか、そこまで「ワルい男」になり切れなかった濱田先生ってことになるわけで、なんだその萌え展開!!・・・と言いたいところですがだからなんでムロツヨシ・・・(結局戻るw)。