『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』

深夜枠で風間俊介桐山漣清原翔が出る。
ただそれだけを理由に録画予約を入れましたが、思った以上に雰囲気勝負ってか雰囲気のみの作りであった。

詐欺の被害者から依頼を受けてその詐欺師を嵌め返すってな話であることはわかったけど、嵌め返してばっさーが高笑いしてかざぽんが「おまえナミオカじゃないだろ」「俺は嘘が嫌いなんだ」って頭から酒ドボドボしてただけで依頼人の気持ちが晴れたのかわからんからスカっと感がないし、ていうかたぶんそこを疑問に思っちゃダメなんだろうけど、ばっさーのキャラが地下アイドルであるという設定の意味がわからん。ばっさーにアイドルやらせたいという気持ちはわかるけど、だったらチート?とかいう詐欺チームのほうはもっと演技力を使わなくて済むようなキャラにしてやれよと。ばっさーとカモ役のひとと二人揃うと出せるかもしれないテンポも出るわけがないですよ。

そんな感じなんでもういいかなと言いたいところではありますが、久々のダークサイドなかざぽんと久々にポンコツでもクズイケメンでもないワルそうなれんれんに加えて照男兄ちゃん後の清原くんが単なるマネージャーで終わるはずがないだろうってことで、引き続き見続けなければならないのである。