『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

原作未読ではありますが、「オーナー」はおそらく原作からして“こんな感じ”なんだろうなーと思うし、であれば石原さとみは選択肢として「アリ」なのではないかとも思うものの、これはわたしの苦手な石原さとみだわ。

これまた漫画でもそういう手法(画)なのだろうと想像する「心の声」描写もドラマとして見ると面白いとは思えないし、「自分のためのレストラン」というわりには外見は素敵だけど中身は内装も家具も普通すぎるというか安っぽくってこの「空間」自体に全く魅力がないし、なにより語り部(視点)ポジションに福士くんは無理だって。
このポジションに「上手い俳優」を持ってこないと崩壊するだろ。原作知らないのでイメージ無視して勝手なことを言いますが、SHT繋がりで言うなら竜星涼ぐらいの演技力と説明&ツッコミをこなせるだけの滑舌の良さがないと厳しいよ(美人だけど傍若無人なオーナーが訳アリ・難アリの従業員をスカウトするという共通点から米倉さんの弁護士ドラマを思い出したけど、キャラクター性は違えど林遣都だよね、せめて遣都ぐらいの力がないと)。