『偽装不倫』

1ミリも惹かれる要素はないものの(仲間さんの「ガチ不倫」相手が仮面ライダーブレイブの飛彩先生こと瀬戸利樹くんだというので「ならば見る!」となったもののピンク頭だと聞いて空気の抜けた風船のようになりましたわ・・・。原作もピンクなんだとしても『無敵ピンク・ゆりゆり』にキャラとして敵うわけがないんだからやめとけよとしか・・・)、ドラマ好きとして一応初回はチェックしました。


背格好はともかく宮沢氷魚が言うほど「イケメン」には見えないんですが。


モテないことを自覚してるどころか女としての自己評価はとことん低い主人公なので、この程度の男でもとんでもないイケメンに見えてしまうってのはわからんでもないし、そこはまあ百歩譲ってイケメン“設定”ということでいいとしても、この男ナチュラルに主人公の部屋で一緒に宿泊してたけどホテル代どうなってんの?。ながら見してたんでそれらしきやりとりを見逃したかもしれないけど、飛行機のなかで出会ってお詫びの口実で食事して、その帰りに「この旅の間だけ不倫しよう」ってことになって、旅先で一人にするなんてできないっつってホテルまで送ってくれるのはいいんだけど、主人公がチェックインしてる間ロビーで待ってて、部屋まで行って、やることやって帰るのかと思ったら朝ごはん買ってきてて、翌日もまた同じ部屋に泊まっててって、この部屋は主人公が予約した部屋だよねえ?。不倫ごっこするからってホテルを取り直したりしてないよねえ?。てことはつまりこの男は女の部屋に転がり込んで2泊の宿泊代を浮かせたということにならない?。主人公との出会いはさすがに偶然だと思うけど(・・・だよな?まさか狙い定めてバッグを落としたんじゃないよな・・・?)そこからの攻め方というか押しの強さにバリバリ手馴れてる感があるもんで、まさかこの男は旅先でいつもこうやって女を落として寝床を確保しているのでは・・・?とか思ったんだけど・・・。

そういう「悪い男」にそうとは知らず惚れてしまってボロボロになるアラサー女の話ってことならばちょっと興味がわくんだけどなー。

一方の共に闇を抱えているっぽい仲間さんとターニー夫婦はここからドロドロになりそうな気配があるんで、とりあえずは瀬戸くんがどんな感じ(どういう絡み方をするの)かわかるまでもうちょっと見続けるつもりです。


それはそうと、主人公が「偽装既婚」する羽目になった「姉の結婚指輪」のために服を借りるってのは流れとして自然ではありましたが、あの黄色いワンピース、杏が着用してあの丈のものを仲間さんがどうやって着ているのかがわたし気になります!w。