『きのう何食べた?』第11話

正月の予定を聞かれ自分を実家に連れて行くと決意したことについて「俺の気持ち(考え)」を話すシロさんの隣でそれを聞いてるケンジに泣かされたー。小日向さんとジルベールにシロさんから貰った指輪を見せつけてるときはあれほどムカついたのにw、口を挟まず涙目で聞くケンジの表情にブワッってなっちゃう。

それにしてもジルベールが超めんどくせーんだけど(これに毎日付き合ってる小日向さんまじドMなんですね・・・)(「今日だいちゃん泣いてただけじゃん!」とか言われてんのクッソ笑ったww)、そんなジルベールの扱いがわかってるというか、ジルベールに「慣れた」っぽいシロさんとケンジの図はそれだけ4人で一緒に時間を過ごしてるってことなんだろうな。

正直に言うと、親のことを含めケンジを実家に連れて行くことに対しこんなにも感情的になるシロさんはちょっと違和感というか、あれ?シロさんってこんな人だっけ・・・?と思わなくはなかったけど、そういう時間を重ねてきたからこそ、ケンジはともかく小日向さんとジルベールの前でシロさんは泣いてしまった(泣くことができる)のだろうってことで、それもあっての涙目ケンジだというならばますます泣けてきちゃう。