『きのう何食べた?』第6話

ジルベール(30)が思った(期待した)以上にひでえwww。原作知らないけど「コレ」を「俺のジルベール」っつって他人に自慢する(惚気る)小日向さんヤベエなwww。オシャレなレストランに黒一色でキメてるのめちゃめちゃ似合ってんのに口開いたら超キメエwww(褒めてます!!!)。

でも一番ダメなのはシロさんであった(笑)。好みだそうだしシロさん目線でしか見えてないから実際のところどれほどの押しの強さだったのかはわからないけど小日向さんについてはまあ勘違いしても仕方がないところはあるとして、修習生の女性に関してはオールダメすぎてクッソ笑ったわー(笑)。自意識過剰で自滅って最悪すぎんだろ(笑)。
シロさんの脳内で修習生の女の子をどんどん「その気」にさせてるどうしよう・・・!でありながらも(これまでの5話と比較して)弁護士としてのシロさんの仕事っぷりをしっかり見せたところで「彼氏いるの?」のこの流れ最高すぎ(笑)。もんのすごい勢いで引く修習生の気持ちがわかりすぎてツライ(笑)。

修習生の子がまた絶妙なルックスなのよね。シロさん曰く『こんなにかわいい子』ってほどでもないだろ・・・むしろちょいブス・・・・・・だよなと、ほんとに「こんなにかわいい子」だったら彼氏いる?ぐらい言われ慣れてるからもうちょいうまいこと流すなり返すなりできるだろうし(質問としては完全にセクハラ案件だけどこうまであからさまに顔に出すことはしないんじゃないかという意味ね)、それ以前に「こんなにかわいい子」がいくら独身でそこそこイケてるとはいえ自分のようなオジサンに好意を抱くわけがないとハナからそんな気を起こすことはないところが、この子は尊敬と好意を勘違いさせそうかつ諸々ストレートに受け止めるだろうなと思わされる絶妙なライン。

見た目西島秀俊で弁護士で料理も出来てときたらパーフェクトと言っても過言ではないスペックなのに、中身がかなり残念すぎてシロさんこりゃ人間的にモテねーわwと思うと同時にそんなシロさんのことが大好きで嫉妬しちゃうケンジへの愛おしさがさらに増すのである。ソファでキャッキャしてるシロさんとケンジの癒しパワーはんぱない。これつまみに酒三升いける。


ところで、手羽先(半額シール貼ってくれるスーパーのお姉さんに「神じゃんw」と声に出した瞬間シロさんも同じこと言ってたw)の水炊きを「あんまり食べるなよ、後があるんだから」と言うシロさんですが、その「後」とは締めの雑炊で、お鍋に残ってたのお汁だけだったじゃん?。みんなお鍋の締めに雑炊するとき残った具はどうしてんの?取り出してんの?。我が家は雑炊にするにせようどん投入するにせよ、具が残ったまんまで作るんだけど(三分の一ぐらいは余裕で残る)、残った具は取り出してお汁だけで締めを作るのが主流なのか?であれば取り出した具はどうしてるの?(シロさんの性格からして)捨てるのはもったいないから再利用するんじゃないかと思うけど、水炊きの具でどんなリメイクしてるの?という素朴な疑問。