『ミラー・ツインズ』

WOWOW契約してるし、立場が真逆の運命の双子とかその手のやつ嫌いじゃないんでまあ見てみるかと録画予約を入れましたが、これ藤ヶ谷には荷が重すぎるだろう。
初回は濡れ場しかなかった「犯罪者になった兄」のほうはともかく「捜査一課のエリート刑事の弟」のほうが酷いのなんのってww。
なにが酷いってビジュアルな。おでこ丸出しのビジュアルなw。石黒賢高橋克典渡辺大に対しおでこフラッシュ藤ヶ谷が文字通り画面から一人浮きまくってんだけどw。

わたしなんでもかんでもこの人にやらせたがる癖があることは自覚してるんだけど、これこそ藤原竜也でいいのにー!エリート刑事の藤原竜也(弟)とサイコ犯罪者の藤原竜也(兄)だったら最高の極みなのにー!(とか言いつつParavi?とかいうやつ契約してないんで新しい王様は見なかったんだけど)。

ありがちな展開としては、双子の兄が誘拐されたのは事実だけどその兄が生きていて犯罪者になったってのは偽りで、実は“誘拐されなかったほう”という人生を生きるしかなかった弟の鬱屈が「兄」という別人格になって現れた存在、つまり二重人格でしたパターンだけど、倉科さんも双子というトンデモ設定でない限り兄と弟の両方と肉体関係を持ってるということになるだろうから、兄の背中にわかりやすい「傷跡」があるのに対し弟のほうにはないならば(あれ?部屋に戻って着替えてるシーンがあったけど、そんとき背中映ってたっけ?)二人は別人ということになるのだろう。

とすると“誘拐された兄は今までどこでどう生きてきたのか”ってのが当面の謎というか興味の矛先だけど、身代金ゲットしたから用済みだと殺されそうになったところを犯罪者グループを上手いこと言いくるめて生き延びて、さらに天性の犯罪者気質を持ってるもんであっという間に犯罪者グループを手玉にとって事実上のボスとなりました!だったらいいなーw。藤原竜也だったらの話だけど(しつこいw)。