『まんぷく』第23週「新商品!?」

いやさあ・・・どっちを選ぼうがどちらも選ばれなかろうがどうでもいいっちゃいいんだけどさあ、デートがどうとか告白がどうとかあれだけウダウダやってたくせに「吉乃は岡を選んで結婚し、森本は別の人と結婚したけど岡と森本は今も変わらず仲良しで家族ぐるみの付き合いしてます」ってことを写真一枚で説明して終わりにするってどういうことよと。どうでもいいっちゃいいけども、二人の告白と吉乃が岡を選ぶところはどんな形でもいいから見せるべきだったと思うけどねえ(役者的にもスピンオフ狙いであえてそこを見せなかったという可能性はありそうだけど)。

・・・なんてことはほんとにどうでもいいんですよ!。新商品開発チームに抜擢された馬場徹さんですよ!。
馬場さん「若手」役とか笑うわw。瀬戸さんが上司で馬場さんが若手社員とかドラママジックにしても違和感パねえw。
で、わたしの貧困な朝ドライメージだと開発チームのなかで「社長の息子」である源が腫れもの扱いされるかいじめのような扱いされるか・・・ってなことを考えてしまうわけですが、馬場さんは萬平さんが何か言うたびに目をパチパチする「ぱちくりキャラ」のようなので、少なくとも馬場さんが源をいじめるというわたし的に非常にキツイ展開になることはなさそうで一安心。いやものすごいエリート気質で社長の息子にねちねち嫌味を言うとか、ものすごい熱血野郎で覇気のない源に暑苦しく絡むとか、そういう馬場さんでもそれはそれで楽しむ自信はありますがw。
というか、これはあれだな、開発チームに抜擢された源以外の3人はそれぞれ専門知識があるのに対し源にはなにもなく、偉大な父親に比べて自分は無能という思いもあるだろうし、カップヌードル開発はそんな源がモノづくりの魅力、仕事への意欲を見つける話になるんだな(ていうか福子に「正直源には失望した」とか神部が偉そうなこと言ってたけど、まんぷくラーメンを超える商品を生み出せていないのは開発部長である神部の責任が大きいわけで、わたしはお前に失望するよ、ずっと前からだけどな!とおもいましたです)(ていうか神部は絶対萬平さんにはこんなこと言わないよね。むしろ源がが成果だしたところで「俺はずっと源を信じてました!」とか言う。わたしのなかの神部はそういう男)。