『まんぷく』第15週「後悔してるんですか?」

縁もゆかりもない団時朗が手土産もってやって来て「理事長になってくれ」と土下座の勢いで頭を下げるとか立花萬平の知名度を利用して金儲けを企んでるとしか思えない・・・おまけに萬平さんだけでなく真一さんもくっついていくとかヤバい予感しかしない・・・・・・

と思いながら年を越しましたが、え?『8年後』・・・・・・・・・?8年の間萬平さんノー逮捕で過ごせたの・・・・・・・・・?(なぜかちょっと裏切られた感w)。

ていうか「理事長夫人の母」という立場にホクホクの鈴さんこそ外見・内面(性格)共になんら変わりはないものの、パーマあてた福子だけでなく全体的に漂うサザエさんホームドラマ)臭・・・・・・。

タカちゃんが大阪帝大に行くのは大学に行って学んだり新しい出会いがあることで神部しか見えてなかった世界が開けて別れるためのことだと思ったのに結婚して神部マスオになってる・・・のはいいとしてもタカちゃん専業主婦なの?せっかく大阪帝大行ったのに?。

とまぁ、なんか違う感漂う年が明けての月曜火曜ではありますが、萬平さんの発明家魂がうずいての「100万円」が転落のキッカケになるんですね(とするとこのホームドラマ臭も天国から地獄のための前フリということか・・・鬼作劇・・・)。100万を融資する話を隣で聞いていながら工場を出たあとでちょろっと反対めいたことを言うだけの真一さん相変わらずいい人だけどポンコツー!。