『スーパー戦隊最強バトル!!』BATTLE3「暴かれた大秘密」

(いやカグラってまだ中学生とかだよね?。生み出したい味(料理)があって、その理由・理念は立派なものだし味(料理)そのものを願うのではなく「それは自分で見つける」という心意気や良し!だけど、そのために「元気と時間」が欲しいって普通に考えてあなたには5.60年の時間があるじゃないかと。両親に元気と時間をというならばわかるけど、中学生なんて元気も時間もMAX持ってると言ってもいいだろうに・・・ってのはそれとして)
戦いながらカグラと心をぶつけあうボスの図、あれもしかして全裸・・・・・・?
頭部と比較するとずいぶんと鮮やかな水色の毛並みだったけど、これはあれかな?外に出てる部分はそれなりに日焼けしてるけど着衣で隠れてる部分は日焼けしてないというエロいやつかな?
だとしたらわたしはまたもやボスの新たな魅力を知ってしまった・・・もはや「抱かれたい犬」殿堂入りでしょ・・・

で、相変わらずカッコよすぎるボスが転がってるマベ様を助けるときに「あの時とは逆だな」と言ったのは稲田さんのアドリブだそうですが、それを言う稲田さんの『戦隊ガチ愛』はもちろんのこと、それを活かし「あの時」の回想シーンをしっかり入れてくるスタッフさすがですよね。これを見ていた人にとっては懐かしすぎてグッとくるし、見ていない人にもなんとなくでもそういうことがあったんだなと想像ができる。
あとやっぱりゴーカイチェンジはテンション上がる!!!しかもOP付き!!!。
デンジレッド→マジレッド→ダイナレッドの流れにはウッヒョ!って声が出たし、からのジュウオウホエールには感極まって涙出そうになったし!!!。

やっぱりさ、とにかくさ、大好きな(大好きだった)ヒーローたちが戦うカッコいい姿・映像が見たいわけですよ。それだけなんだよ。だってこれ見たら過去戦隊を見たくなるじゃん。
力奪われて変身解除されるどころかどころかヒーローであることすらなかったことにされてあれ・・・?とかなってんの見たくないんだって。何とは言わないけどさ。


「大秘密」だの「究極大サタン」だのちょっと笑っちゃうんだけどw、自らガイゾーグの面を被りルカとタカ兄を助けに行ったマーベラス様(「お前らの願い、守ってやるぜ」ってもうもうもうっ!カッコいいいいいいっん!!(床バン))とボスからの情報を持ってバトルの裏に隠されたリタの陰謀を暴きに向かうスティンガーたち・・・で残すは1話。あっという間すぎてもっと見たい感がありまくりですが(物足りないとかじゃなくって純粋にもっと見たいの!)この物語がどんな決着を迎えるのか楽しみすぎるー!。


ていうかきっくん!!!!!リュウソウジャーにきっくん出るのか!!!!!。