『まんぷく』第17週「ラーメンだ!福子!」

ほかにやることがないからかもしれないけれど、元旦(だよね?)から畑作りをすんなよ(笑)。
とツッコミつつもちょっと切ない気持ちになってたら、あれよあれよとみんなが来てくれて、挙句「貯金箱にしまってきなさい!」とキレる萬平さん(笑)にほっこり。

独身の真一さんと家族総出でやってきた克子姉ちゃんたちはいいとして(真一さんって実家と折り合い悪いのだろうか。両親や兄弟は早く再婚しなさいと言ってくるのに真一さんが拒み続けたことで関係が悪化してしまった・・・なんてことじゃないといいけど)、世良さんと敏ちゃんはそれぞれの家族や家のことはいいのか?とか思いつつ(克子姉ちゃんたちが来たら敏ちゃんはお暇しなさいよと)、去年までは「池田信用組合理事長」を大勢の人が訪ねてきていたらしいけど、「無職」になった萬平さんと福子のことを訪ねてきてくれる人たちがこんなにたくさんいて、そしてこんなにも楽しいお正月を過ごせることはわたしの心も温かくしてくれました。これぞ朝ドラ。

福笑い作りでも妥協しない立花萬平の『これから』が超楽しみです!。