『下町ロケット』特別編

終わってみれば「モノづくり精神」「農家魂」の大勝利!!でしたが(自動運転のトラクターはいまいち需要というか重要性がわからなかったものの夜でも台風の中でも刈取りができるコンバインは便利だとは思った。まぁ出番は基本年1しかないけど)、それはいいんだけど農林協の吉井は一体なんだったのかと・・・・・・みんなのまえで殿に怒られて逃げ帰るって確か登場回でもやったじゃん。あの時はギャラリーがいなかったし「覚えてろよっ!」とか言いつつの逃げ帰りだったけど今回は尻尾を巻いてってな感じだったからバージョンアップはしてるけど、でもやってること一緒じゃん・・・・・・。コンバインが足りないどこも貸してくれないと半泣きの稲本を見てものすっごい邪悪な顔で「メシウマー!」してたのに(この顔は最高だった。古川くんはこういう顔させたらほんと最高な)、こんな中途半端なギャフンじゃ足りない!足りなすぎる!。
茂木からデータを盗んだキーシンなんて結局ノーギャフンだし、それに比べればみっともないシーンがあっただけマシ(まし?)だろうと言われるかもですが、こんなチンケな扱いしかしてもらえないならあんなに嫌な奴にすることなかったじゃないか・・・やったこととしっぺ返しの釣り合いが取れてなさすぎるよ・・・。

と思ったけど財前さんが雨合羽姿でも超絶スタイリッシュだったからいいや。あの状況に対し帝国重工のトラックがまさに威風堂々と現れるカッコよさ、そこから降りてきたら真っ赤な合羽(ロング丈)を装着してるだなんて、正月からあんな財前さん見せられちゃったらなんも言えないです。いや「ぶっふぉwww」と噴き出したけどw。

伊丹さんも氷室に激オコからの涙となかなかの見せ場があったし、これで少しは菊之助さんの一般知名度があがったならばわたし的には万々歳よ!(それにしてもギアゴースト、社長が菊ちゃんで社員にばーちょんと宮尾くんがいるだなんて、藤原竜也と大野拓郎と大貫勇輔がいるSky株式会社に匹敵する夢の職場よな・・・)。