『グッド・ドクター』第7話

浅香がデレたー!まさか1話のハマケンとのグータッチがここに繋がるとは思わなかったわ!。
いくらかつての主治医だからとはいえ子供を産みたいという望みがあるならば小児外科などではなく婦人科とかそれ専門の科に転科したほうがいいだろうに・・・というのはドラマだからだと思うとして、浅香がなにやら調べてたというのにそれが活かされる展開にはならず、それどころかまたもや湊がナイス判断しちゃうだなんて、これもう闇落ち待ったなしじゃないの・・・と思ったところでこう来るかと!これはとてもいいデレ!。
病院の改革計画は進んでるし、院長は高山先生に湊のことを託してるし、相変わらず背後は不穏な雰囲気だけど、浅香のデレをもって小児外科はひとつにまとまって良かった。
・・・ってのは、これから小児外科廃止の流れになる前フリなんだろうね・・・。せっかくいい感じになったのに、小児外科存続のピンチ!ってな展開になるんだろうね・・・。
そしてそこには当然院長の具合が関係するだろうわけで、それはきっと哀しいことになるのだろうけどでもいよいよ高山先生のカッコいいところが見られることにもなろうわけで、なにが言いたいかというとどんな湊も可愛いよということです。