住野 よる『青くて痛くて脆い』

青くて痛くて脆い

青くて痛くて脆い

これ叙述トリックが使われてるということでいいのだろうか。そうと判ってもそれが齎す効果(叙述にした意図)がピンとこなかったんで私が読み違えてしまっただけで素直に読んでいれば叙述でもなんでもないのか?とか考えたけど(あの人ぜったい好きだよねー的な会話があるし)、それはそうと読みながら私の頭の中にはずーーーーーーーっと『黒歴史』という単語がありました。
で、今業界では住野さんの原作を映像化すべく権利バトルが勃発しているのだろうと想像しますが、これ映像化するならば7年前(5年前でもギリいける)の佐藤健で観たいとしか思えなくて、でもさすがに今のたけさんにこの青さと痛さを出してくれというのは酷だよなーと、時の流れが恨めしい・・・とかなんとか思ったりもしたわけですが、朝ドラで高校生やってんじゃん!(笑)イケるじゃん!(笑)。今すぐこれを佐藤健主演で映像化するんだ!!。