『仮面ライダージオウ』第12話「オレ×オレのステージ2013」

ヘルヘイムの森から脱出するゲイツが最高に主人公してました。ちゃんと鶏肉買って戻ってくるところまで完璧です。

プチ家出を経て俺がジオウを倒す!と初心に戻ったようでこれまでの12話はなんだったんだよ感は否めませんが、同じ「俺がジオウを倒す」でも今はただ倒したいんじゃない、倒せばいいだけとは思っていない。「俺がお前を倒す」という思いの深さは最初とはきっと違う。違うのだろう。
ウォズさんの持つ本にゲイツの名前が記された(現れた)らしいし、あっという間にツンデレになって体よく使われる2号ライダーに成り下がると思われたゲイツのリスタート話としては見ごたえがありました。

もはやなんの期待もしてはいないとはいえ、神のほうがメインだったのはわかるけどノーマル紘汰と鎧武という作品の扱いがマジひどすぎて笑ったわw。
仮にも『ライダーの力』だってのに“異世界からゲイツが持って帰って来られるかゲーム”に使われたようなもんじゃん(ゲイツまじで犬やなw)。

次はすでにゲイツがライドウォッチを入手済みのゴースト編のようでウォッチないのにタケル何のために出てくんだ?と思ったら、予告に士くんがいて驚いた。
ってなに?士はこれまでのレジェンドライダーとは違ってゴースト編が終わっても出続けるってマジなの??準レギュラーと思っていいの??。

ていうか魔王になるのはソウゴじゃなくて士でしたー!ってんなら超興奮&超納得なんですけど!!。ウォズさんがソウゴから士くんに乗り換えるってんならわたしこれから毎回正座で見るわよっ!!。ウォズさんが士くんに説教されたらどうしよう!(いまわたしすごい笑顔w)。