西尾 維新『押絵と旅する美少年』

押絵と旅する美少年 (講談社タイガ)

押絵と旅する美少年 (講談社タイガ)

ついにナガヒロのロリコン婚約者の素性が明かされたわけですが、ちがった・・・わたしが思ってた(期待してた)のとぜんぜんちがった・・・・・・。
もっとエモーショナルなドラマを期待してたのにドライだった・・・とことんまでドライだった・・・・・・。
あとたぶんそれはマユミとの距離感が縮まったからでしょうが(実際名前呼びになったという記述があるし)、なんかナガヒロの性格というか口調がちょっと砕けたものになってきてるのが寂しい・・・・・・・。
作中で“意識高い系ならぬ自意識高い系”ってな記述があったんだけど、「自意識過剰」よりも「自意識高い系」のほうがマイルドな感じがしつつ悪口としての効果は高いように思うのでなにかの時にはパクろうと思います。